【クルーズ会社を知ろう!】カリブ海を中心に就航する世界最大の客船を持つ「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」とは

12

現在、日本には過去最大のクルーズ旅行ブームが到来しています。それに伴って、外国籍クルーズ船を保有するクルーズ会社にも注目が集まっていますが、クルーズ旅行ファンならば誰もが知っている世界最大の豪華客船を保有する会社をご存知でしょうか? その名も、「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」。世界最大規模の総トン数225,282トンを記録する「オアシス・オブ・ザ・シーズ」級の名前は、ご存知の方も多いと思います。今回は、「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」について詳しくまとめていきます。

「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」は憧れのカリブ海クルーズを中心に活躍するアメリカを代表するクルーズ会社

「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」は本社をアメリカのマイアミに置く、アメリカを代表するクルーズ会社です。カリブ海を中心に、巨大な豪華客船でカジュアルなクルーズ旅行を提供する会社であり、2016年12月時点で25隻の大型客船を保有しています。

クルーズ旅行では現在、ダイナミックな船旅を体験することができる大型客船に人気が集まる傾向がありますが、その火付け役とも言えるのが「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」です。1999年当時、世界最大級の大型客船である「ボイジャークラス(総トン数138,000トン)」をデビューさせ、以降も2007年に「フリーダムクラス(総トン数160,000トン)」を発表、そして2009年には現在も世界最大を守り続けている「オアシス・オブ・ザ・シーズ(総トン数225,282トン)」が誕生しています。

その圧倒的な大きさは、他の客船が「動くホテル」であるとすれば、「動く都市」といっても過言ではないものであり、他のクルーズ会社の船では体験できないようなダイナミックかつエキサイティングな船旅を満喫することができます。

航路はカリブ海を中心としていますが、その他にも、アラスカ、ヨーロッパ、パナマ運河、メキシコ、カナダ・ニューイングランド地方、カリフォルニア、バミューダ海峡など、世界中で活躍しており、多くの人々に愛されるカジュアルクルーズとして、常に注目を集めています。テレビ番組などで大型客船として紹介されることも度々あるため、「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」の客船については知名度も高く、日本でも人気のある船会社であるといえます。

刺激的なエンターテインメントの数々に豪華な食事。圧倒的な大きさの船内施設は圧巻の充実ぶり

「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」の大型客船はどの船も非常に大きく、整備されている船内施設の充実度や、提供されるエンターテインメントの数々は、他の客船を圧倒しているといっても良いでしょう。特に、最も巨大な「オアシス・オブ・ザ・シーズ」の大きさになると、数日ではすべての施設を回りきることが難しいほどの規模になります。

世界各国の料理の数々を楽しむことのできる多彩なレストランや、外国籍クルーズ船ならではの楽しみであるカジノ、汗を流すことのできるスポーツ施設や巨大な屋外プール、癒しを味わうことのできるエステ・スパ、免税店での優雅なショッピングなど、基本的に海の上での生活に必要なものはすべて提供されており、足りないものはないと言えるほどの充実度を誇っています。

エンターテインメントでは、ブロードウェイスタイルの本格的な演劇ショーやバンドの生演奏を楽しむことができるほか、他のクルーズ会社のクルーズ船では観ることのできない船内アイススケート場でのアイススケートショーなどもあり、クルーズ船内にいるとは思えない驚くべきエンターテインメント体験をすることが可能です。

サービスに関してはカジュアルクルーズであるため、ホテルのクラスでいえば三ツ星ホテル程度のカジュアルな内容となっています。値段も安いプランで早期予約割引などを併用することができれば、一泊10,000円代から利用することも可能です。より高いレベルのサービスを求める場合には、ワンランク上のプレミアムクルーズを提供している「セレブリティ・クルーズ」があるため、そちらを利用すると良いでしょう。

憧れの世界の海でカジュアルクルーズを楽しみたいなら「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」で船旅を

「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」について、詳しくまとめてきましたがいかがだったでしょうか。憧れの海外クルーズを体験するならば、値段も比較的安く、親しみやすいサービスが魅力のカジュアルクルーズを提供している「ロイヤル・カリビアン・クルーズ」のクルーズ旅行がおすすめです。

巨大な客船でなければ味わうことのできない、ダイナミックで思い出に残る船旅を求めていらっしゃる方は、この記事をきっかけにして、ぜひとも「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」の大型客船に乗船してみてください。きっと、忘れられないエキサイティングな船旅を楽しむことができますよ。

最新記事

人気ランキング