あの超有名芸人も大満足?!リーズナブルなのに至れり尽くせり。クルーズ旅行潜入レポート!

57
黄昏るしずちゃん

日本発着の格安クルーズが続々登場し、リーズナブルな船旅をカジュアルに楽しめる時代が日本にもやってきています。しかしながら、日本では「クルーズ旅行=手の届かない豪華客船の旅」というイメージが先行し、認知度が高くないのも事実。そんな中、クルーズ旅行の普及を狙ってアジアのクルーズ会社大手「スタークルーズ」が「ヴァーゴtheよしもと@クルーズ」というお笑い芸人とのコボレーション企画を始動!企画にも参加するあの超有名芸人を直撃取材しました。

 

クルーズ船から黄昏るしずちゃん

クルーズ旅行を満喫していたのは、お笑いで名を馳せ、ボクシングで日本中を沸かせたあの人

 

クルーズ船のボクシングをするしずちゃん

日本では映画「タイタニック」の豪華客船のイメージや、最近だとオリンピックの来賓用に東京都が購入した豪華クルーズ船のイメージなどにより、「手の届かない豪華客船の旅」という先入観が植えつけられてしまっているクルーズ旅行。しかし、現在は日本発着のリーズナブルなクルーズ船が海外から多数日本にやってきており、一泊10,000円代というたいへんお得な値段で楽しむことができるようになってきています。

船体写真

そんなクルーズ旅行の注目の実態をレポートするため、2017年7月から日本に待望の就航が決定しているクルーズ会社大手「スタークルーズ」のクルーズ船「スーパースターヴァーゴ」の二泊三日のクルーズ船取材に潜入しました。そこでなんと、あの「超有名芸人」と遭遇したのです!

その人は、お笑い業界で名を馳せ、ボクシングでオリンピックに挑戦して日本中を沸かせた女流芸人——南海キャンディーズの「しずちゃん」でした!!

しずちゃんも驚く!クルーズ船の圧倒的に贅沢な船内施設と、抜群のコストパフォーマンス

クルーズ船プールサイドのしずちゃん

透き通るような青い空と、一面の海の上に浮かぶクルーズ船で微笑むしずちゃん。

しずちゃんは2017年7月から開始される、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーとクルーズ会社大手「スタークルーズ」のクルーズ船「スーパースターヴァーゴ」のコラボレーション企画「ヴァーゴtheよしもと@クルーズ」のPRのため、クルーズ船「スーパースターヴァーゴ」に乗船していたのでした。

「ヴァーゴtheよしもと@クルーズ」とは、クルーズ船「スーパースターヴァーゴ」によしもとの有名お笑い芸人がシアター出演する新企画で、「スーパースターヴァーゴ」に乗れば一度は必ず人気のお笑い芸人の漫才を生で観ることができるという新しい試みです。

お話を伺うと、クルーズ旅行に参加するのは初めてだというしずちゃん。巨大なプールや、一流ホテルを想わせるようなロビー、数々のレストランやエンターテインメント施設に、さっそくリゾート気分でご満悦の表情。これから船内のキャビン(客室)に向かうということで、同行させていただきました。

 

一流ホテルの客室と何ひとつ変わらない豪華さに、しずちゃんもリラックスモード全開

船室でくつろぐしずちゃん

しずちゃんが宿泊するのは、「スーパースターヴァーゴ」の中でも人気の高いバルコニー付きのキャビン(客室)、オーシャンビューステートルーム(http://www.starcruises.co.jp/ships/superstar-virgo.html)。キャビンの中は広々としていて、ゴールドをところどころにあしらったラグジュアリーな色合いが豪華さを演出しています。ベッドはふたりでもゆったり眠れるダブルサイズ。お部屋に入ったしずちゃんはさっそくベッドに大の字で寝転がり、完全リラックスモード。

船室でくつろぐしずちゃん

キャビンには大画面のテレビもあり、まるで一流ホテルの客室や高級コンドミニアムにいるかのような満足度です。なお、しずちゃんがお部屋の快適さと共に驚いていたのが、「スーパースターヴァーゴ」の波の揺れの少なさ。しずちゃんは乗り物酔いしやすいタイプとのことで、クルーズ旅行に参加するまで船酔いを心配していたそうなのですが、ほとんど揺れのない船内だから快適そのもの。船酔いの心配もなくなったところで「今夜はクルーズ船で夜景を見ながらお酒で酔いたい!」という意気込みをみせるしずちゃんなのでした。

 

充実の船内施設!フィットネスジムやマッサージスパ、巨大なエンターテインメントシアターまで

クルーズ船内のボクシングジム

クルーズ船「スーパースターヴァーゴ」内の施設は、プール、ジャグジー、フィットネスジム、マッサージスパ、図書館、室内アクティビティルーム、世界各国のレストラン、バー、カジノ、巨大なシアター……などなど、一日ではとても回りきれないほどに充実したもの。しずちゃんも初めてのクルーズ旅行に胸を躍らせながら様々な船内施設を回ります。

まずはフィットネスジムで、ボクシングをして汗を流したり。

クルーズ船内のカフェテリア

海を見渡すことのできるソファー席で、海風を楽しみながらのんびり休憩したり。

マッサージを受けるしずちゃん

大きな窓から海が見える贅沢なスパで、ゆったりと足つぼマッサージを受けたり。

クルーズ船内のシアター

「スーパースターヴァーゴ」船内にある最大規模のシアター「リド」の大きさに思わずはしゃいだり。このシアターで「ヴァーゴtheよしもと@クルーズ」の公演が行われることになります。 客船の船内施設の充実度に、驚きを隠せないしずちゃん。さて、そろそろお腹が空いたということで、お食事をすることになりました。「スーパースターヴァーゴ」にはたくさんのレストランがあり、世界各国の味が詰まっています。しずちゃんは何をチョイスするのでしょうか。

世界各国の味が楽しめる数々のレストランでお食事を楽しむ。しずちゃんはインド料理をチョイス

クルーズ船内のブッフェ

クルーズ旅行の楽しみのひとつといえばグルメです。クルーズ船内には数々のレストランがあり、世界各国の選りすぐりの味が集結しています。クルーズ船には無料で食事が楽しめるレストランと有料のレストランがありますが、しずちゃんはインド料理がビュッフェ形式で楽しめる有料レストラン「インド料理タージ」へ。様々な種類のカレーや、タイ米のライス、色とりどりのカラフルな野菜やデザートを味わうことができます。

インド料理を食べるしずちゃん

自分の好きな食べたい食材をたっぷりとお皿に盛って、贅沢に頂きます。その味わいがどれほどのものか? それはしずちゃんのこの表情を見ていただければおわかり頂けると思います。クルーズ旅行で食べる料理は、三ツ星レストランで頂くイタリアンやフレンチ、高級中華のような気品ある料理から、寄港地やクルーズ船の出身国のご当地ソウルフードまで、実に満足度の高いものが揃っています。ついつい食べ過ぎてしまう人も多いですから、欲張りになりすぎないように注意してくださいね!

100万ドルの夜景を眺めながらワインを。ゆったりと流れる時間を楽しむのがクルーズ旅行の贅沢

クルーズ旅行の一日の終わりには、極上の海の景色と、贅沢な時間を演出するお酒を楽しみましょう。しずちゃんはワインをチョイスして、ゆっくりとお酒を味わいながら、海の上に浮かぶ100万ドルの夜景にたそがれていました。クルーズ旅行では、寄港地によってこのように夜景が楽しめることもありますので、ぜひともチェックしてみてくださいね。

インタビュを受けるしずちゃん

Q.初めてのクルーズ旅行はいかがでしたか?

A.こんなに素晴らしいものだとは知らなかったです。船酔いの心配もなかったし、充実した船内施設や美味しいお料理、エンターテインメントの数々にとても満足しました。

Q.どんな人と一緒に来たいですか?

A.芸人の後輩たちを連れてきてみたいですね。皆でゆっくりと船旅の良さを満喫したい。日本に帰ったら、クルーズ旅行の良さを芸人仲間に広めて回ります!

Q.クルーズ旅行未経験の方にメッセージをお願いします。

船旅の魅力は、一度実際に乗って味わってみないとわからないです。まだクルーズ船に乗ったことのない人は、ぜひ一度乗ってみてください。絶対にまた乗りたくなりますよ。

しずちゃんも超オススメのクルーズ旅行!今年の旅行計画の本命は、クルーズ船での船旅

超有名芸人のしずちゃんがこれだけおすすめするクルーズ旅行。しかも旅費はたったの一泊10,000円代〜で楽しめるというのが格安クルーズ旅行の驚きの魅力のひとつでもあります。もちろん、より豪華な客船の旅を楽しみたいならば、スイートルームなどに宿泊することでさらにラグジュアリーなサービスを受けることも可能です。

これから、日本発着のクルーズ旅行はもっと面白くなる。7月から就航するクルーズ会社大手「スタークルーズ」の「スーパースター ヴァーゴ」大阪・横浜発着の7泊8日のクルーズには11月まで毎週よしもと芸人が乗船し、「ヴァーゴtheよしもと@クルーズ」のお笑いステージをシアター「リド」で行います。

しずちゃんからのおすすめを機会にして、お笑いまで楽しめる気ままな「スーパースターヴァーゴ」の船旅を、今年の旅行計画の本命にしてみてはいかがでしょうか。

最新記事

人気ランキング