圧巻の娯楽!フライ&クルーズで満喫する海外クルーズならではのエンターテインメントとは

14

海外クルーズの醍醐味を120%楽しみたい方にぜひともおすすめしたい、海外の港から発着するクルーズ船に乗る「フライ&クルーズ」。飛行機で現地の港まで移動する手間はありますが、そのぶん異国情緒に溢れた本格的な船旅を楽しむことができます。そして、フライ&クルーズで乗船するクルーズ船は10万トン〜20万トンを超える大型客船であるケースもあり、エンターテインメントも極上のものが用意されています。今回はフライ&クルーズで楽しめるエンターテインメントがどのようなものかをまとめていきます。

フライ&クルーズで行く海外クルーズはエンターテインメントも本格的!本場の迫力を楽しみたい

欧米のフライ&クルーズで人気のカジュアルクルーズといえば、MSCクルーズ、ノルウェージャンクルーズ、ロイヤルカリビアンなどの大型豪華客船を所有するクルーズ会社です。カリブ海、エーゲ海、地中海、バルト海など、フライ&クルーズの人気の寄港地に向かうためにはこれらのクルーズ会社のクルーズ船を利用する必要がありますが、どの船も本格的なエンターテインメントを用意しています。

今回は、MSCクルーズ、ノルウェージャンクルーズ、ロイヤルカリビアンにフォーカスして、フライ&クルーズでどのようなエンターテインメントを提供しているのかをそれぞれ見てみましょう。

MSCクルーズはなんと芸術的エンターテインメントの頂点「シルク・ド・ソレイユ」と独占提携!

地中海・エーゲ海などに向かう際に利用するのがMSCクルーズです。2017年6月にデビュー予定である「MSCメラビリア」は、巨大なツイストスライドやヒマラヤンブリッジを有するアクアパークや、子供も楽しめるバーチャルリアリティーレース、船内にあるフルサイズのボーリング場など独自のエンターテインメントの数々を用意していますが、特筆すべきは「シルク・ド・ソレイユ」との独占提携を行っていることです。

「シルク・ド・ソレイユ」上映のために専用で作られたカルーセル・ラウンジでは、オリジナルの二種類のショーを堪能することができ、ショーとともに極上の食事を味わうことができます。芸術的なエンターテインメントの頂点ともいえる「シルク・ド・ソレイユ」をクルーズ船内で観られるのはMSCクルーズだけ。地中海・エーゲ海のフライ&クルーズをご検討されている方は、ぜひともチェックしてみてください。

ノルウェージャンクルーズでは本場仕込みの本格的なブロードウェイショーが楽しめる

従来の豪華客船にありがちなドレスコードなどを気にせずに、気軽に楽しむことができる「フリースタイル・クルージング」を提唱しているノルウェージャンクルーズの大型客船は、バルト海などの北欧をはじめとして世界各国に就航しています。そんなノルウェージャンクルーズのエンターテインメントの目玉は、船内シアターで楽しむことのできる本格派のブロードウェイショーです。

2014年トニー賞(Tony®)、ドラマデスク賞、アウター・クリティクス・サークル賞、アステア賞の最優秀振付け賞など、数々の賞を受賞した「アフター・ミッドナイト」や、トニー賞(Tony®)に5回ノミネートされた「ロック・オブ・エイジズ」、29か国を超える300都市以上で公演して各地の観客を沸かせ、ブロードウェイのロングエーカー劇場でも上映された「バーン・ザ・フロア」など、見どころ満載のブロードウェイショーを堪能することができます。

ロイヤルカリビアンではアイススケートショーをはじめ、極上のエンターテインメントショーが楽しめる

カリブ海などに向かう際にはぜひとも乗ってみたいのがロイヤルカリビアンのカジュアルクルーズです。「オアシス・オブ・ザ・シーズ」などの世界最大級の豪華客船を所有するクルーズ会社で、その巨大さは桁違いの20万トン超え。「動く都市」と言っても過言ではないロイヤルカリビアンのクルーズ船では、提供するエンターテインメントの種類もかなり豊富です。

本格的なブロードウェイスタイルのショーのみならず、高度な技術を堪能することのできるアイススケートショーも楽しむことができます。日本人スケーターも時折出演しており、美しい照明や衣装も目を見張ります。ロイヤルカリビアンの象徴的なエンターテインメントとしては、パレードショーもあります。音楽と光で彩られた最先端のパレードショーをお楽しみください。

フライ&クルーズの豪華客船はエンターテインメントの宝庫。ぜひとも海の上での最高の思い出を作ってほしい

フライ&クルーズで楽しめるエンターテインメントの数々をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。フライ&クルーズで乗船する客船はどれも欧米の大型客船であるため、提供されるエンターテインメントもスケールが大きなものばかりです。

気になるエンターテインメントを見つけたら、ぜひともフライ&クルーズに参加して、実際にクルーズ船内でエンターテインメントを楽しんでみてください。一生忘れられない、海の上での最高の思い出になることは間違いありませんよ。

最新記事

人気ランキング