クルーズ旅行で楽しめるアクティビティってどんなもの?船内で楽しめるアクティビティ施設をシミュレート!

15

エンターテインメントからグルメ、非日常を彩るあらゆる楽しみが詰まっているのがクルーズ旅行。大型のクルーズ船は「動くホテル」「動く都市」のように巨大で、船内で楽しめるアクティビティも数多く存在します。しかしながら、一度もクルーズ旅行に参加したことのない方はいったいどのような船内アクティビティがあるのか想像もつかないかもしれません。そんな方のために、クルーズ旅行のアクティビティといえばどのようなものがあるか、様々なクルーズ会社のクルーズ船を参考にしてみていきましょう。

数多くあるクルーズ船でメインのアクティビティとなっているのがプール。水着は必ず忘れずに!

クルーズ船の中で、アクティビティ施設として代表的なものが巨大プールです。屋外ロビーいっぱいにスペースをとって作られているプールは、クルーズ船内リゾートの象徴であり、優雅な気分で過ごすことのできる最高のロケーションです。併設されたバーなどでお酒やドリンク、軽食を楽しむこともできますし、身体が冷えたらジャグジーで温まることもできます。

そして、クルーズ旅行に参加する初心者の方でありがちなのが「水着を忘れること」です。夏以外の季節でも、クルーズ旅行の地域によっては十分な気温があってプールを楽しめることがありますし、アクティビティ施設であるジャグジーやサウナでも水着の着用が義務付けられていることがありますので、ぜひとも水着は忘れずに持っていくようにしましょう。

ジム、バスケットコート、パターゴルフ、ボーリングなど、運動できるスポットも盛りだくさん。汗を流して爽やかな船旅を満喫

クルーズ船内には運動できるスポットが多数用意されています。クルーズ旅行でのいちばんの楽しみといえば世界各国の美食グルメですが、食事に夢中になっているとどうしてもカロリーを摂りすぎてしまうもの。そんな時には、クルーズ船内のジムで汗を流しましょう。ウェイトトレーニングやボクシングなど、本格的なジムと変わりない設備が整っており、どのクルーズ船でも基本的に無料で利用することができます。海の景色を眺めながら運動することができるので、爽やかな気分で、いつもよりも運動がはかどることは間違いありません。

そのほかにも複数人で楽しめるバスケットコートや、船内の眺めの良いスポットを巡りながらランニングできるコース、激しい運動が苦手な方にはパターゴルフやボーリングなど、クルーズ船によって様々なスポーツができるスポットが用意されていますので、ぜひともクルーズ旅行に旅立つ際には運動着を何着か持っていきましょう。

クルーズ船では室内のアクティビティも充実。最新のテレビゲームを楽しめるスペースやカラオケルームもあり

クルーズ旅行のアクティビティはスポーツだけにとどまりません。室内で楽しめるタイプのアクティビティも充実しており、クルーズ船によって、最新のテレビゲームがレンタルできるスポットや、バーチャルリアリティー(VR)のゲームなどを楽しめるスポットなどもあります。

クルーズ船内の室内アクティビティでいえば、これらのほかにもカラオケルームなどがあったりなど、まるで繁華街の中で遊んでいるような楽しみ方も可能です。海風に当たりつかれた時は、涼しい室内でテレビゲームを家族や仲間同士でワイワイ楽しんだり、個室のカラオケルームでパートナーや婚約者とのんびり過ごすのも良いでしょう。

クルーズ船内には疲れを癒すアクティビティも充実。プロのセラピストによる本格的なエステ体験ができる

クルーズ船内には、プロのエステティシャンによる本格的なエステ体験ができるスパが用意されています。海に面した最高のロケーションで受ける施術で、心も体もすっかりリラックスすることができます。

クルーズ船によっては、通常のマッサージ以外にも、リフレクソロジーやリンパドレナージュ、タイ古式マッサージや韓国式エステなど、多種多様な種類のメニューを取り揃えていますので、どのような施術が受けたいかをその日の気分によって選ぶこともできます。豪華客船の船旅ならではの、日常を離れた優雅な癒しの時間をスパで過ごしてみてください。

クルーズ船では数々のアクティビティを楽しむことができる。どんなアクティビティを利用するかは事前に決めて乗船しよう

クルーズ船内で楽しむことのできるアクティビティの数々の例をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。クルーズ会社によって、提供されるアクティビティの内容は異なりますので、実際に行きたいと思っているクルーズ会社の船内アクティビティはぜひとも事前に確認してみてください。

それぞれのクルーズ会社の提供している個性あるアクティビティの数々を眺めるだけでも、クルーズ旅行の奥深さを実感できるはずです。この記事を機会にして、クルーズ旅行の船内アクティビティについて興味を持っていただき、実際に豪華客船の船旅に参加される際の参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事

人気ランキング