世界一周クルーズの期間はどれくらい?いくらかかるの?旅行期間や料金相場などの知識まとめ

13

今、クルーズ旅行に注目が集まっています。日本発着クルーズなどが続々と就航することにより、クルーズ旅行の日本人の利用人口が過去最大にまで伸びてきているのです。そんな中、あらゆるクルーズの中で最も憧れられているクルーズ旅行こそが、世界一周クルーズです。世界一周クルーズの魅力は、ダイナミックな船旅の中で、海外の文化をこれ以上ないほどに知り尽くすことができるところ。今回は、世界一周クルーズの人気のツアーや、ツアーの相場など、知っておきたい基礎知識について詳しくまとめてまいります。

クルーズ旅行の最上級の贅沢を堪能できるのが、世界一周クルーズ。一生に一度は行ってみたい魅力溢れる船旅

世界一周クルーズ。それは、クルーズ旅行のあらゆるツアーの中でも最上級の贅沢を満喫できる船旅です。クルーズ旅行が他の旅行手段と一線を画するポイントは、何と言っても海上で流れるゆったりとした贅沢な時間。クルーズ船の船上で何者にも邪魔されることなく、降り注ぐ太陽の日差しを浴び、どこまでも続く大海を眺めながらのんびりとお酒を飲んだり、お食事をしたり、読書をしたりするのは、忙しい現代社会の苦労を忘れさせてくれる最高の休息といえます。

世界一周クルーズは、そんな贅沢な時間をたっぷりと一ヶ月以上かけて味わうことができるクルーズです。もちろん、かなりの長期休暇を取る必要がありますし、費用に関しても日本発着のショートクルーズなどの安価なクルーズツアーと比べれば桁が違いますので、簡単には参加できない方も多いかもしれません。

しかし、一生に一度の休息を味わってみたいならば、世界一周クルーズはぜひとも検討いただく価値のある素晴らしい船旅です。「死ぬまでにやりたい10のこと」といった、一生の間にやりたいことを書き出しておくことを勧めるライフハックがありますが、あなたがリストアップする内のひとつに、世界一周クルーズを入れてみるのはいかがでしょうか。

世界一周クルーズの期間はどれくらい? 料金相場は? 気になる世界一周クルーズの基礎知識

世界一周クルーズで人気があるのは、一ヶ月〜50日程度のロングクルーズです。日本ではなかなか一ヶ月の休みを取るのは難しいものですが、海外ではロングバケーションの文化があるため、一ヶ月という期間は比較的現実的なクルーズ期間であるといえます。

太平洋・大西洋をしっかりと周航する本格的な世界一周クルーズの場合は、90日〜100日はかかります。その一方で、短めのクルーズであれば二週間程度で楽しむことのできるツアーもありますので、世界一周クルーズに初めてトライする方はまずは二週間程度のやや短めのクルーズを体験してみるのも良いかもしれません。

料金相場は、乗船するクルーズ船のクラスや、世界一周クルーズの期間、参加する人数、キャビン(客室)のタイプによって変動します。最も安いお部屋で世界一周クルーズをする場合、一日の宿泊費が1万円代のクルーズ船もあるため、100日ほどのクルーズ旅行をする場合にはおよそ150万円程度の予算で世界一周クルーズをすることは可能です。

ただし、1万円代のお部屋は窓などの付いていない船体の内側の部屋である可能性が高く、長期で利用すると疲れが溜まってしまうかもしれません。窓付き、バルコニー付きなどの快適な環境を求めていった場合は、世界一周クルーズの費用も400万円代を超えてくるケースがあるため、旅行代理店と相談しながら最適な価格帯でのクルーズ旅行を計画してみてください。

また参考までに、最も贅沢なロイヤルスイートルームなどに宿泊するセレブコースを選んだ場合は、1,800万円近い料金となることもあります。一生に一度の世界一周クルーズに妥協なく挑みたいなら、このような価格帯もあることを知っておくことも重要です。

クルーズ旅行の最上級の贅沢が楽しめる世界一周クルーズに興味がある方は、ぜひともツアーを探してみよう

世界一周クルーズに関する旅行期間や料金相場などの基礎知識をお伝えしてまいりましたが、いかがだったでしょうか。最安値であれば100日間前後で150万円程度での世界一周クルーズも可能ですので、しっかりと貯金をして、長期間の休みを取れる環境であれば、決して夢のまた夢の旅行ではありません。

世界一周クルーズには、他の旅行にはない圧倒的なロマンがあります。昔から、人は海に心を惹かれてきました。そんな大海を進むクルーズ船とともに、一生に一度の思い出をつくりたいならば、ぜひともあなたの求めるニーズに合った世界一周クルーズツアーを探してみてください。忘れることのできない最高の船旅と、まだ見ぬ広い世界が、あなたを待っていますよ。

最新記事

人気ランキング