クルーズ船のエンターテインメントショーってどんなもの?人気のショーの演目まとめ

19

クルーズ旅行の醍醐味のひとつとして紹介されることの多いエンターテインメントショー。国内クルーズ、日本発着の海外クルーズ、フライ&クルーズなどで利用が可能なクルーズ船には、シアター劇場が用意されており、数々の素晴らしいショーが楽しめます。とはいえ、どんなショーが行われているのか? 具体的な情報が欲しい方のために、クルーズ旅行で開催されているエンターテインメントショーの演目の種類や、内容について紹介していきます。

クルーズ旅行で観られるエンターテインメントショーは、客船の船旅ならではの楽しみ

大手クルーズ会社の外国籍クルーズ船は、船内に数百人以上が入ることのできる巨大なシアター劇場を完備しています。そこでは、日々のスケジュールが決まっており、毎晩のように素晴らしいエンターテインメントショーを楽しむことができるようになっています。要予約や有料のショーもありますが、中には無料で観覧できるショーもあり、客船の船旅の醍醐味のひとつでもあります。

それでは、大手クルーズ会社各社ではどのようなエンターテインメントショーを主に行っているのでしょうか。一泊10,000円代の低価格でも楽しめるカジュアルクルーズを主催する4社のエンターテインメントショーの概要を、以下にリスト化してみます。

・スタークルーズ

アジアを中心に活躍する大手クルーズ会社。マジックショーやアクロバットショー、コメディミステリーショー、マーダーウィズアウトアクルーなど、数々のエンターテインメントショーを楽しむことができます。通常の乗務員がショーに参加することもあります。スタークルーズの代表的なクルーズ船で、日本発着のクルーズツアーが決定した「スーパースターヴァーゴ」では、2017年7月〜「ヴァーゴtheよしもと@クルーズ」を企画し、よしもと有名お笑い芸人のショーが楽しめるイベントを開催しています。

・ロイヤルカリビアン

世界最大級のクルーズ船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」を所有する大手クルーズ会社。地中海・エーゲ海・バルト海やアジアなどに就航しています。映画会社ドリームワークスと提携しており、エンターテインメントショーも充実。本格派のブロードウェイスタイルのスペクタクルが楽しめるショーを開催しています。各クルーズ船にて、「オアシス・オブ・ザ・シーズ」では「ヘアスプレー」、「アリュール・オブ・ザ・シーズ」では「シカゴ」、「リバティ・オブ・ザ・シーズ」では「サタデーナイト・フィーバー」、「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」では「マンマ・ミーア」などの有名なショーを楽しむことができます。

・MSCクルーズ

イタリアの代表的なクルーズ会社であり、地中海・エーゲ海・バルト海などのヨーロッパ方面に就航しています。イタリアを出身国としているため、エンターテインメントショーもイタリア独自のカンツォーネやオペラ、ミュージカルショーといった、オペラハウスで観られるような音楽をベースにした気品のある演目が人気になっています。その他、日替わりのプログラムも充実しており、高い人気があります。

・ノルウェージャンクルーズ

地中海・エーゲ海・バルト海などのヨーロッパ方面から、ハワイなどのアメリカにも展開しているクルーズ会社の老舗です。観ることのできるショーも、「サーク・ドリーム」「ブルーマン」「バーンザフロア」「ロックオブザエイジズ」といった本場ブロードウェイで楽しめるようなエンターテインメントショーを開催しており、世界水準のトレンドの演目を楽しむことができます。

クルーズ旅行での忘れられない想い出のひとつに、極上のエンターテインメントショーを

クルーズ旅行で楽しめるエンターテインメントショーの演目について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。客船の船旅では、長い時間を船内で過ごすことになります。海を眺めながらのんびりと寛ぐのがクルーズ旅行の醍醐味ですが、もうひとつの楽しみとして忘れてはならないのはエンターテインメントショーの存在です。

今回紹介したのは情報のうちのほんの一部。少しでも興味のあるクルーズ会社のエンターテインメントショーがあれば、ぜひともインターネット情報や旅行代理店の提供しているパンフレットなどをご確認ください。素晴らしいエンターテインメントショーを観ながら、忘れられない客船の船旅を楽しんでくださいね。

最新記事

人気ランキング