【シーン別楽しみ方特集】女友達同士で旅行を計画するならクルーズ旅行を選びたい。思い出をつくるなら女子旅クルーズ

19

女友達同士で、気兼ねしない最高の女子旅を楽しみたい。そんな方にぜひともおすすめしたいのが、女子旅クルーズです。「豪華客船に気軽に乗れたら最高だけれど……クルーズ旅行って高いんじゃない?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、最近では外国籍クルーズ船がカジュアルな日本発着クルーズのサービスを多数開始しており、一泊10,000円代での船旅も可能になってきています。今回は、女性の皆様にぜひともおすすめしたい女子旅クルーズについてまとめてみました。

女子旅をするならリーズナブルな窓付きのキャビン。奮発してバルコニー付きルームにするのもおしゃれ

女友達同士で女子旅をするなら、旅のお値段もリーズナブルだと嬉しいものです。その点、クルーズ旅行の窓付きのお部屋などであれば、お値段も抑えめで予約することができます。海の景色を窓から絵画のように楽しむことができるため、船旅に出た臨場感を満喫することが可能です。もっと奮発して贅沢な女子旅を楽しみたいという場合は、バルコニー付きルームがおすすめ。海風を感じながら、開放的なバルコニーでくつろぐことができます。

また、クルーズ旅行には早期予約割引や直前予約割引、一部屋に泊まるなら3人目以降が割引になるキャンペーンなど、数々のお得な割引プランが用意されています。お得に女子旅クルーズを計画したいなら、ぜひともこれらの割引が適応されるクルーズ旅行を選んでみてください。旅行代理店などに質問すれば、お得なクルーズ旅行を紹介してくれますから、積極的に情報を集めてみてくださいね。

女子旅クルーズを120%楽しみたいならInstagram映えする水着は必須!思い出に残る写真をたくさん撮ろう

クルーズ旅行を体験したことのない人に多い忘れ物が「水着」です。大型のクルーズ船にはほぼ必ず巨大な屋外プールがあり、水着のままで楽しめるバーやレストランなどもあります。また、訪れる寄港地によっては春や秋などの日本ではシーズンオフの季節でも十分プールに入ることのできる気温になります。ジャグジーやサウナなどを利用する際にも水着が必要な場合がありますので、初めて女子旅クルーズに出発するならば、必ずお気に入りの水着を持っていきましょう。

女友達の皆でお気に入りの水着に着替えたら、SNS映えのする写真を撮ってInstagramなどに投稿するのも楽しいでしょう。せっかくの女子旅クルーズですから、思い出に残る写真をたくさん撮っておきたいですよね。自撮り棒などを持っていくのもありですし、最近では360度カメラが撮れるアプリなどもありますから、ぜひとも試してみてください。

クルーズ船内や寄港地で楽しむエンターテインメントと美食の数々。ドレスに着替えてフォトジェニックな船旅を満喫

クルーズ旅行は、女子旅を盛り上げてくれるたくさんの要素を兼ね備えています。クルーズ船内ではスペクタクルショーやライブなど毎日豪華なエンターテインメントが提供されており、レストランも様々な国の美食を楽しむことができます。体が疲れたらスパでプロのエステティシャンの本格的なマッサージを受けたり、ジャグジーでゆったりと休むこともできます。

寄港地も世界各国の行き先を選ぶことができ、日本発着クルーズなどのショートクルーズならば東南アジア・オセアニア、フライ&クルーズならばカリブ海や地中海、ハワイなどの誰もが行きたい欧米の観光地まで行くことができます。気のおけない友達同士での忘れられない思い出づくりをしたいなら、要望に応じて様々な行き先のツアーを選ぶことが可能です。

カジュアルクルーズであれば気兼ねしないワンピースなどの服装でもOKですが、キャプテン主催のカクテルパーティなどに女友達同士でドレスアップして参加してみるのも楽しいでしょう。クルーズ船で過ごすロマンティックな夜には、一期一会の思いがけない素敵な出会いがあるかもしれません。

そして極上のクルーズグルメをお酒と共に味わいながら、思い出に残る写真を色々と撮るのも楽しみのひとつ。女子旅を盛り上げるフォトジェニックな要素が満載なのがクルーズ旅行です。クルーズ旅行ほど、女子友同士の五感で心ゆくまで楽しめる旅の手段は他にはありません。

魅力満載の女子旅クルーズ。一度行ったら忘れられない船旅に、仲良しの女友達を誘って旅立ってみてほしい

女子旅クルーズの魅力について詳しくご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。美しい海と、美味しい食事。豪華絢爛な船内の設備と、立ち寄る寄港地で過ごす一期一会の時間。クルーズ旅行には、気のおけない女友達と過ごす女子旅を彩るあらゆる要素が揃っていることがおわかりいただけたかと思います。

女子旅を計画中の方々は、この記事を参考にしていただき、クルーズ旅行を旅の選択肢のひとつに入れてみていただければ幸いです。日本では今、クルーズ旅行の利用者が過去最大規模にまで増えており、それに伴ってのお得なキャンペーンを有名なクルーズ会社が次々とリリースしています。女子旅クルーズに出発するなら、まさに今が旬。海の上での忘れられない思い出づくりができるチャンスを、ぜひとも見逃さないでくださいね。

最新記事

人気ランキング