【シーン別楽しみ方特集】夫婦のかけがえのない時間を彩るクルーズ旅行。絆深まる船旅の過ごし方をご紹介

10

利用者数が過去最高まで増えている日本のクルーズ旅行シーン。そんなクルーズ旅行が大流行している今、ぜひとも参加をおすすめしたいのがご夫婦でのクルーズです。結婚したばかりの若いご夫婦はもちろんのこと、お年を召された熟年のご夫婦にも人気が広がっており、近年ではクルーズ船でバウ・リニューアル、銀婚式、金婚式などを行うご夫婦も急増しています。今回は、そんなご夫婦で行くクルーズ旅行の独自の楽しみ方をご紹介してまいります。

ご夫婦で過ごすなら、オーシャンビューのバルコニールームがおすすめ。クルーズ旅行の醍醐味を味わう

クルーズ旅行をご夫婦で過ごすなら、ぜひともおすすめしたいのがオーシャンビューのバルコニールームです。海が見えるバルコニーが開放的で、お部屋の広さもホテルのようにゆったりとしています。ベッドもダブルで広いものが用意されていて、船の中にいることを忘れてしまうくらいの快適さです。

クルーズ旅行の楽しみといえば船内に用意された充実したエンターテインメントや世界各国のグルメの数々ですが、ずっと船内で歩き回って過ごしていると疲れてしまうときもあるもの。お年を召されたご夫婦であればなおのことです。そんなとき、バルコニールームがあれば開放的にお部屋での時間を過ごすことができます。バルコニーのカーテンを開いて、朝は海から登る太陽の日差しを浴び、夜は満点の星空を見上げれば、ご夫婦の絆も深まることは間違いありません。

熟年のご夫婦であれば銀婚式・金婚式。若いご夫婦であればバウ・リニューアルで改めて夫婦の誓いを

ご夫婦の絆を確かめ合うために、改めて結婚の誓いを交わす行事をクルーズ旅行で行ってみるのはいかがでしょうか。欧米では「バウ・リニューアル」と呼ばれ、結婚の誓いを更新するパーティを行う習慣が流行っています。しかしながら日本では、結婚25周年を祝う銀婚式や、結婚50周年を祝う金婚式などがあるものの、ご夫婦によっては恥ずかしがってお祝いをしないという方々もいらっしゃいます。

そこでぜひともご利用いただきたいのがクルーズ旅行です。昨今では、銀婚式や金婚式、若いご夫婦でもバウ・リニューアルや結婚記念日を祝うためにクルーズ旅行を利用するお客様が増えています。日常を離れたクルーズ船の上であれば二人きり、心置きなくお祝いができるというものです。クルーズ船のお客様には海外の方々も多く、スタッフもフレンドリーな雰囲気を作ってくれるため、開放的な気分で二人の絆を確かめ合うお祝いをすることができます。

ご夫婦でのクルーズ旅行ならば、日本発着の海外クルーズや、海外旅行に慣れていない方も安心の国内クルーズも人気

ご夫婦のクルーズ旅行ならば、手軽なお値段でも豪華客船の船旅気分が楽しめる日本発着クルーズがおすすめです。フライ&クルーズのように海外の港まで飛行機で移動しなければならない手間もかからず、日本から船に乗り込めばそのまま船旅が始まります。そのため、若いご夫婦のみならず、年配のご夫婦などにも近年人気が高まっています。寄港地も東南アジアや中国、オセアニアなどの日本人でも馴染みやすい場所が多いのが特長です。

海外旅行そのものに慣れていないご夫婦ならば、日本発着の国内クルーズはいかがでしょうか。日本国籍のクルーズ船であれば海外クルーズのように外国人とのやりとりもなく、終始安心して仲睦まじいご夫婦の旅行を楽しむことができます。

クルーズ旅行以外の別の方法で国内旅行をするとなると、ホテルや移動手段の確保などにお金も時間もかかってしまいますが、その点、クルーズ旅行であればすべての旅費が込みでお得なうえに、船に荷物を預けて手ぶらで旅をすることができるのでとっても楽です。一度その手軽さを知るとやめられなくなるのがクルーズ旅行の魅力。クルーズ船での船旅の楽しさを知って、毎年クルーズ旅行を習慣にしているご夫婦のリピーターも非常に多くなってきています。

ご夫婦の絆を深めるクルーズ旅行。ゆったりとした豪華客船の船旅を楽しみながら、パートナーと人生を歩む再びの約束を

ご夫婦でのクルーズ旅行の過ごし方について、詳しくご紹介してまいりましたがいかがだったでしょうか。結婚記念日のお祝いなどの他にも、熟年のご夫婦であれば銀婚式や金婚式、若いご夫婦ならばバウ・リニューアルなど、さまざまなご夫婦の絆を深める機会にご利用いただけるのがクルーズ旅行の魅力です。

ご夫婦での旅行を計画していらっしゃるならば、この記事を機会にして、クルーズ旅行を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。一生忘れられないご夫婦の素敵な思い出づくりができることは間違いありません。体験してみなければわからないのがクルーズ旅行の魅力です。ぜひとも実際に大型客船での船旅の快適さを体感してみてくださいね。

最新記事

人気ランキング