【シーン別楽しみ方特集】ハネムーンでの一生の想い出を、豪華客船クルーズ旅行で紡ぐ贅沢。おすすめ新婚クルーズの過ごし方

17

ハネムーンといえば、結婚式と共に人生最大のイベントのひとつであり、一生忘れられない想い出をパートナーとつくる特別な旅行です。そんなふたりの大切な時間を過ごすのにとっても適しているのがクルーズ旅行。クルーズ船内の豪華絢爛な施設の数々に胸躍り、寄港地の美しい景観に心動かされ、二人の結婚を祝うサプライズディナーも盛り上がることは間違いありません。今回は誰もがうらやむハネムーンでのクルーズ旅行の過ごし方についてまとめてみました。

ハネムーンを祝うなら泊まるお部屋にもこだわりたい。スイートルームでクルーズの特等席を満喫する

クルーズ旅行でハネムーンを祝うならば、ぜひともトライしていただきたいのがスイートルームです。スイートルームは、クルーズ船内でも最高の風景が一望できる場所にしか存在しないため、非常に貴重なお部屋です。お部屋の広さも高級ホテルと変わらないほどで、優越感を味わえる極上のラグジュアリー空間。一生に一度の時間を過ごすならこれ以上のシチュエーションはありません。

クルーズ船によっては、24時間対応のバトラーとコンシェルジュによるサービスを受けることができたり、スイートルーム利用者専用のスパやプール、スペシャリティレストランなどが用意されています。また、サプライズのお祝いなども含めて様々な個別のリクエストに応えてもらうことができます。中には、プロポーズをクルーズ船のスイートルームで行い、ハネムーンも同じ船に乗り、同じ部屋に泊まるというカップルもいらっしゃいます。

まさに、豪華客船の醍醐味を楽しむことができる条件がスイートルームにはすべて揃っています。海の上でパートナーとのハネムーンの優雅な時間を満喫したいなら、ぜひともスイートルームのご利用を検討してみてください。

ハネムーンならば寄港地も最高峰の場所を選びたい。フライ&クルーズで地中海やカリブ海などの憧れの寄港地へ出発

ハネムーンなら、ぜひとも誰もが憧れる寄港地へのクルーズ旅行に出発したいものです。ハネムーンで人気のクルーズ船の寄港地はヨーロッパで、次いでカリブ海やハワイなどがあります。

地中海・アドリア海・エーゲ海・バルト海など、ヨーロッパの風情をとことんまで感じることのできるフライ&クルーズでの船旅は、日常を忘れて愛を語り合うカップルには最高のロケーションです。カリブ海やハワイなども美しい海と大自然を満喫でき、これからの人生の船出と冒険の序章として、忘れられない想い出づくりをすることができるのは間違いありません。

クルーズ旅行では船内で楽しめる世界各国のグルメだけでなく、寄港地での美食も楽しみのひとつです。欧米の寄港地であれば、ご当地の美食にふたりで酔いしれるのも良い選択です。人生最高の「ローマの休日」のようなデートの時間を、パートナーとふたりで過ごしてみてはいかがでしょうか。

ハネムーンを一期一会の人々に祝福される喜び。乗務員は単なるスタッフではなく、人生に一度の時間を彩る仲間

乗務員とのプライスレスなコミュニケーションは、他の旅行手段にはないクルーズ旅行ならではの魅力のひとつ。人生に一度のハネムーンを満喫するならば、クルーズ船の乗務員による親しみにあふれた極上のサービスをお受けください。

ホテルなどではなかなかスタッフと親しくなることはありませんが、クルーズ旅行ならば日々同じ船の中で過ごすため、自然と親しみが生まれ、コミュニケーションも活発になっていきます。乗務員自体も家族のようにお客様を受け入れるサービスを意識しているプロフェッショナルが多いため、クルーズ旅行でハネムーンを過ごす場合には、乗務員と積極的にコミュニケーションをとってみると良いでしょう。

乗務員たちからのハネムーンのお祝いは一時のものではなく、クルーズ旅行を通じてのサービスとなります。ハネムーンでクルーズ旅行を選んだカップルの中には、結婚を祝ってくれた乗務員と親しくなり、家族ぐるみの付き合いになる方々もいらっしゃるほどです。

クルーズ旅行の乗務員は、単なるスタッフではなく、ハネムーンを盛り上げてくれる大切な仲間。ぜひともクルーズ旅行ならではの温かみ溢れるサービスを肌で感じてみてください。

海の上で見る満点の星空は、クルーズ旅行ならではの贅沢。新しい人生の門出を祝うなら、ぜひともハネムーンクルーズへ

ハネムーンで過ごすクルーズ旅行の魅力についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。豪華客船という優雅なシチュエーション、極上のスイートルーム、憧れの寄港地、スタッフの温かみ溢れるサービス。クルーズ旅行がいかにハネムーンに必要な条件をすべて兼ね備えたパーフェクトな旅であるかがおわかりいただけたかと思います。

そして最後にお伝えしておきたいのが、クルーズ旅行で見る事のできる星空の美しさです。街の明かりが何ひとつない海の上で見る夜の星は、人生を彩るハネムーンの夜に見るのにふさわしい、宝石のような輝きを放っています。パートナーとの永遠の愛を誓い、これからの人生を踏み出していくお二人にこそ、クルーズ旅行でのハネムーンをおすすめしたい。このロマンティックなハネムーンクルーズで味わえる贅沢を、ぜひともふたりだけのものにしていただければ幸いです。

最新記事

人気ランキング