【二日目】クルーズ旅行二泊三日デモンストレーション!船旅の醍醐味を余すところなくご紹介

22

クルーズ旅行は豪華客船での旅だけじゃない。格安クルーズツアーの登場によって、よりカジュアルかつリーズナブルに楽しめるようになってきているクルーズ旅行。しかし、船旅の実態を知る人はまだまだ少ないのが現状です。今回は取材クルーが実際に二泊三日のクルーズ旅行を体験し、生で感じた魅力をお届けしていきます。初日が終わり、二日目。海に浮かぶ朝陽をみるところから、一日を始めてみるのはいかがでしょうか。

クルーズ旅行、二日目。海の彼方から浮かび上がる朝陽は、息をのむほどの美しさ。

二日目の朝。取材クルーは、海からの昇る朝陽をみるために、デッキに出ました。海の空の表情は本当に気まぐれで、すぐに変化していきます。最初にデッキに出た時は分厚い雲がかかっており、今日はもう朝陽をみることができないのではないか……と思っていた矢先、強い風とともに雲が裂け、雲の間から顔を出すように、暁の太陽がその姿を現しました。写真はその瞬間をとらえたものです。しばし、そのあまりの美しさに息をのみます。この朝陽をみるだけでも、クルーズ旅行に来た醍醐味を感じられるというものです。そして、さらに奇跡は起こりました。

なんと、雲の切れ間から虹が姿をみせたのです。虹はとても遠い空の上に出ていて、手前の雲にときおり隠れながら、幻想的なアーチをみせてくれました。クルーズ歴の長い日本人乗務員の方も、このような虹をみたのは初めてだとおっしゃっていました。このような自然のスペクタクルを体感できるのも、大海原に囲まれたクルーズ旅行ならではの極上の贅沢といえるでしょう。

食事をとったら、引き続き船内レジャー施設での楽しい時間を。回りきれないほどの充実度

クルーズ船でしかみることのできない貴重な朝陽をみた後は、レストランでお食事を。日々メニューも変わるので、船旅の間中の朝昼夜と、まったく飽きることなくお料理を楽しむことができます。好きなものを食べてお腹も満たされたら、引き続き船内レジャー施設を回ります。日本では楽しむことのできないカジノ施設があるクルーズ船もありますから、ギャンブルで運試しをしたい方はぜひともお試しください。

クルーズ船内には、充実したリラクゼーション施設も揃っています。日頃の疲れを癒すために、スパでマッサージを受けるのも贅沢な時間の使い方です。スパは海に面したお部屋もあり、見渡す限りの海を眺めながら施術を受けることも可能です。これも、クルーズ旅行ならではの恩恵であるといえるでしょう。

クルーズ船内には、適度の汗を流すことのできるジムやスイミングプール、ジャグジーなどもあります。各種ウェイトトレーニング用の器具や、ボクササイズができる器具など、多数のフィットネス器具が常備されています。日頃の運動不足を解消しながら、船旅を楽しんでください。いつもと違う環境だからこそ、運動もはかどります。海を眺めながらランニングができるのも贅沢です。

もちろん、クルーズ船内にはインドア系のレジャーも充実しています。最新のテレビゲームや新作映画DVDがレンタルできるなど、各種室内アクティビティが利用可能なルームもあります。静かに読書をすることのできる図書館もありますから、時間を気にすることなく、自分の好きな時間の使い方ができるのです。

アクティブな過ごし方もできれば、ゆったりとして過ごし方もできる。どちらの過ごし方も選択可能なのが、クルーズ旅行の自由度の高さです。

クルーズ船内シアターでのスペクタクルショーは必見!アクロバットと煌びやかさに感動

クルーズ船内には、ショーを楽しむことのできるシアターがあり、毎晩のように素晴らしいスペクタクルショーや参加型のダンスイベントなどが開かれています。一日の始まりに船内新聞でショーのスケジュールを広報しているので、そちらを参考にしてぜひとも足を運んでみてください。

船旅をしながら、ブロードウェイに来たかと思うような、洗練された美しいショーを楽しむ。心躍るような忘れられない夜になることは、間違いありません。基本的にカジュアルな服装で楽しむことができますが、おしゃれを楽しみたい方のために、ドレスコードありのパーティーなども開催されています。普段着ないようなドレスやタキシードで着飾って参加するのも楽しみのひとつです。

一日の締めくくりは、バーでのお酒。クラブイベントなどもあり、クルーズ船の夜は終わらない

船内でのエンターテインメントを楽しみ尽くしても、まだまだ夜は続きます。クルーズ船では、ダンスとお酒を楽しむことのできるクラブイベントなども開催しているため、深夜までお酒を味わいながら眠らない時間を過ごすこともできます。

その他、大人な時間を満喫できるシガーバーや、バンド演奏をみながら食事ができるレストランなど、夜の遊びを充実させてくれる選択肢は無数にあります。普段の暮らしでは堪能することのできない、非日常的な眠らない時間を過ごすのもまた、クルーズ旅行ならではの一興かもしれません。

次回は、二泊三日クルーズ旅行の最終日、三日目のデモンストレーションをお届けいたします。

最新記事

人気ランキング