【クルーズ会社を知ろう!】イタリアを代表する大型客船を所有するクルーズ会社「コスタクルーズ」とは

8

現在、日本国内でのクルーズ旅行の需要が過去最大にまで伸び、クルーズ船に乗って訪日する外国人観光客も非常に増えてきています。今後、ますますクルーズ旅行が注目される流れの中で、有名なクルーズ会社についての基礎知識を持っておくことは、これから到来する一大クルーズ旅行ブームに乗り遅れないためにも大切なこと。今回は、イタリアを代表するクルーズ会社「こスタクルーズ」について、その歴史と詳細について詳しくまとめてみましたので、ご覧ください。

「コスタクルーズ」はヨーロッパでも最大手といえるクルーズ会社のひとつ。イタリアの歴史ある船会社

クルーズ業界でも知名度の高い「コスタクルーズ」は、ヨーロッパで最大手のクルーズ会社のひとつです。本社をイタリアに構えており、現在15船の大型客船を保有しています。1948年からの歴史を持ち、約70年間にわたってヨーロッパのクルーズ市場を牽引してきた実績を持つ老舗でもあります。

とはいえ、日本・アジアでの就航の歴史はここ10年程度のもので、比較的最近のことです。2006年からアジアでの運航を開始し、日本語版のホームページができたのは2016年で、「コスタクルーズ」はまさにこれから日本人への知名度を上げていこうとしているところだといえます。

イタリアといえば食と芸術のイメージが強いかと思いますが、そのイメージ通り、本場イタリアの美味しい料理を楽しむことができ、美しく整えられたアーティスティックな船内で、海上にいながらにしてイタリアンスタイルのサービスを存分に楽しむことができます。ヨーロッパの文化が好きな方は、クルーズ船を選ぶ際にぜひとも「コスタクルーズ」にご注目いただければと思います。

日本発着クルーズもあり!「コスタクルーズ」でのツアーは4泊〜のショートクルーズから選べる

「コスタクルーズ」の魅力は、外国籍クルーズ船でありながら、日本発着クルーズが年間を通じて楽しむことができるという点です。昨今の日本でのクルーズ旅行需要アップの影響で、多くの外国籍クルーズ船が日本発着クルーズの就航を決定し始めていますが、「コスタクルーズ」は他社に先行して日本発着クルーズを運航しており、先見の明がある船会社です。

外国籍クルーズ船に興味がある場合でも、日本への寄港や、日本発着クルーズがないケースだとなかなか利用しづらいものです。クルーズ旅行好きの方であれば、外国の出港地まで飛行機で移動するフライ&クルーズも苦ではないかもしれませんが、クルーズ旅行初心者の場合は、クルーズ船に乗るまでは日本を離れることなく、できる限り手頃にクルーズ旅行を楽しみたいものです。そんなニーズに「コスタクルーズ」の日本発着クルーズは応えてくれます。

気になる周遊コースは、夏季には日本海を周遊する4泊〜7泊程度のショートクルーズ、冬季には太平洋側の南国を周遊する6泊〜10泊程度のクルーズがあり、クルーズ旅行期間のニーズに合わせて出発日やコースを自由に選ぶことができます。クルーズ旅行はまとまった休暇を取る必要があるために参加しにくいと考えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、「コスタクルーズ」のショートクルーズならば数日の休暇でもクルーズ旅行を楽しむことができるため、日本人向けのサービスであるといえます。

イタリアの文化をそのまま輸入してきたような豪華絢爛な船内施設。充実した船旅を楽しむことができる

「コスタクルーズ」の日本発着クルーズを牽引する大型客船「コスタ ネオロマンチカ」には、イタリアがそのまま輸入されてきたような豪華絢爛な船内施設とエンターテインメントの数々が用意されています。

ヨーロッパの仮面舞踏会を彷彿とさせるようなイベント「カーニバル・オブ・ヴェニス」や、白い服装のドレスコードで楽しむ「ホワイトパーティ」、フォーマルな雰囲気の中で社交界の優雅さを味わうことのできる「ガラナイト」など、テーマナイトと呼ばれるコンセプトが決まったエンターテインメントナイトを開催しており、毎晩エキサイティングな夜を楽しむことができます。

屋外の巨大プールも、日光浴に最適な「サントロペプール」と、大人向けの静かな空間を演出している「モンテカルロプール」の二種類を用意しており、シーンに合わせて使い分けが可能です。また、メインレストランはイタリアの巨匠ボッティチェリの名画をモチーフにしており、名画の中にいるような気分で本場イタリア料理のフルコースを味わえます。

イタリアの素晴らしさを凝縮したサービスを展開する「コスタクルーズ」。気になる方はぜひとも乗船を検討してみてほしい

ヨーロッパを代表するイタリアのクルーズ会社「コスタクルーズ」について詳しく紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか。外国籍クルーズ船であるものの、「コスタ ネオロマンチカ」の日本発着クルーズを就航している点が、特にポイントが高いといえます。

「コスタクルーズ」はクルーズ旅行初心者でも楽しみやすい日本人向けのクルーズツアーを多数用意しているため、気になる方はぜひとも乗船を検討してみてください。「コスタクルーズ」で一生忘れることのできない大海原の思い出を作るために、今から早速、旅行計画を始めてみてはいかがでしょうか。

最新記事

人気ランキング