【シーン別楽しみ方特集】友達同士の卒業旅行でクルーズを満喫する。学生におすすめのお得なクルーズ旅行

13

クルーズ旅行といえば、ラグジュアリーな豪華客船のイメージを持っている方は多いと思います。そのため、特に学生の皆さんはクルーズ旅行を旅行手段の選択肢から外してしまっているのではないでしょうか。しかしながら、昨今では外国籍クルーズ船の格安な日本発着クルーズなどが多数販売されており、一泊10,000円代で大型客船での船旅が楽しめるようになってきています。今回は、学生の皆さんにこそおすすめしたいクルーズ旅行の魅力についてまとめてみました。

流行りのカジュアルクルーズならば、お得になる割引が多数。憧れのクルーズ旅行に格安で出発できる

クルーズ旅行の利用者が過去最大にまで伸びてきている昨今、特に外国籍クルーズ船がリーズナブルなカジュアルクルーズを日本発着で続々と就航させる傾向が出てきています。そのため、どのクルーズ会社も、新規顧客を獲得するためのキャンペーンを多数リリースしています。

学生の皆さんはその点が狙い目です。クルーズ旅行は通常の旅行手段と違って、様々な割引キャンペーンが常時行われています。代表的な割引だと、早期予約割引や直前予約割引などがあります。その他、団体割引や一部屋に3人以上で泊まる場合は3人以降の料金が割引になるキャンペーンなどもあり、割引を利用することで予想以上にお得な料金でクルーズ旅行を楽しむことができるようになります。

友達同士での旅行を計画している学生の皆さんは、ぜひとも旅行代理店で割引が適応されるカジュアルクルーズのツアープランを確認してみましょう。皆さんの希望に合った、素敵なクルーズ旅行に出会えるかも知れません。

クルーズ旅行には思い出に残る感動的な体験が溢れている。心通わす友人との卒業旅行には最高のロケーション

クルーズ旅行の魅力は、なんといっても他の旅行手段にはない感動の数々です。大海原を行くクルーズ船では、普段は味わえない海の大自然の光景を目の当たりにすることができます。素晴らしい輝きで昇る朝陽や、ノスタルジックに沈む夕陽、爽やかな海の香りのする風、夜空に輝く満天の星空など、卒業旅行で学生最後の思い出をつくる皆さんには一生忘れられないひと時となることは間違いありません。美しい景色の中で、学生として共に過ごしてきた仲間達との思い出を語り合いましょう。

そして、クルーズ旅行に行く学生の皆さんにぜひともおすすめしたいのは、部屋の中で過ごす時間を極力減らし、船内のエンターテインメントの数々や世界各国のグルメを楽しみ尽くしていただきたいということです。クルーズ船は「動くホテル」「動く都市」と呼ばれるほどに素晴らしい設備を整えており、船の上にいるとは思えない楽しみ方ができます。

卒業旅行でクルーズ旅行に行くならば、テーマは「クルーズ船を遊び尽くす」ことです。乗務員もフレンドリーですし、外国の乗客の皆さんもたくさんいらっしゃいます。ぜひとも部屋の外に出てたくさんの人たちとコミュニケーションをとってみてください。異性や同性問わず、新たな友人との一期一会の出会いが生まれるかもしれませんよ。

クルーズ旅行ほどSNS映えのするロケーションの旅行手段はない。仲間達と共にワンランク上の卒業旅行を満喫する

クルーズ旅行では、素敵な写真が撮れる機会が多々あります。そのため、カメラや自撮り棒なども持っていくのがベストです。一生の思い出に残る、学生時代を飾るフォトジェニックなアルバムを、FacebookやInstagramなどのSNSを用いてつくってみてはいかがでしょうか。SNSでシェアすれば、皆がうらやむことは間違いありません。

そして、クルーズ船で卒業旅行を過ごせば、ふつうの旅行手段よりもワンランク上の旅をしている気分を味わうことができます。昼はプールを皆で遊んだり、ジャグジーやサウナでくつろいだり、屋外のバーラウンジでお酒を飲みながらリラックスしてみてください。夜はちょっとおしゃれをして、エンターテインメントショーを楽しんだり、世界各国の美食の数々を味わいながら、思い出話に花を咲かせましょう。

豪華客船の船旅を学生時代に楽しむという贅沢。その優越感は、他の旅行ではちょっと味わうことのできない特別なものです。友達との最高の思い出を作りたいならば、ぜひともクルーズ旅行をチョイスしてみてください。

学生時代に一度は体験してみたいクルーズ旅行。その特別な優越感を、ぜひともお得に味わってみてほしい

卒業旅行などの思い出作りに、クルーズ旅行が最高の選択肢である理由を詳しくご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか。学生の皆さんにとって、カジュアルクルーズのキャンペーンが次々に行われている今こそ、お得にクルーズ旅行を利用するチャンスが到来していることがおわかりいただけたかと思います。

そして、クルーズ船で過ごす特別な時間は、他の旅行手段では決して味わうことのできないものです。たくさんの思い出を写真で切り取って、学生時代の一生ものの思い出を残してください。

クルーズ旅行は一度体験すると、その楽さと充実度で必ずリピートしたくなる旅としても知られています。参加者の皆がクルーズ旅行に魅了され、卒業後も毎年恒例の行事になるかもしれません。この記事を機会にして、ぜひとも卒業旅行などの旅行手段のひとつとして、クルーズ旅行を選択肢に入れてみてくださいね。

最新記事

人気ランキング