【クルーズ会社を知ろう!】ラグジュアリークラスの最高峰クルーズを楽しめる「クリスタルクルーズ」とは

13

クルーズ旅行のプランには豪華さ・高級さに合わせて3種類のクラスがあります。気軽に楽しめるカジュアルクラスクルーズ、ちょっぴり贅沢な気分を味わえるプレミアムクラスクルーズ、そして最高峰のおもてなしを堪能できるラグジュアリークラスクルーズ。今回ご紹介する「クリスタルクルーズ」は、この中でも最高峰のサービスを提供するラグジュアリークラスクルーズに分類されるクルーズ会社であり、細やかで気品溢れるサービスで世界的な人気を誇っています。さっそく、その全貌を詳しく見ていきましょう。

「WORLD’S BEST AWARDS」で世界第1位に幾度も選出されている実績を持つ「クリスタルクルーズ」

「クリスタルクルーズ」は、豪華客船の旅の中でも最高峰の贅沢さを提供する、気品溢れるラグジュアリークラスクルーズです。アメリカのロサンゼルスに本社を置いており、もともとは1988年に日本郵船によって設立された高級クルーズ会社でした。2015年に「スタークルーズ」や「ドリームクルーズ」などを所有するゲンティン・グループのゲンティン香港に買収され、今に至ります。

なお、日本で有名な豪華客船「飛鳥Ⅱ」も、もともとは「クリスタルクルーズ」の「クリスタル・ハーモニー」という中型豪華客船で、2005年に日本郵船グループの郵船クルーズに改修されて「飛鳥Ⅱ」に生まれ変わったという経緯もあります。

また、「クリスタルクルーズ」は世界的に有名な総合旅行誌+レジャー誌(アメリカ版)の読者投票で「WORLD’S BEST AWARDS」大型船クルーズ部門で19年連続世界第1位に選ばれたという快挙も成し遂げています(2014年時点)。

「クリスタルクルーズ」は圧倒的な贅沢さと、きめ細やかなサービスの提供をモットーとしており、そのクオリティの高さから「6つ星」のサービスであるといわれています。クルーズ旅行に魅了された人たちが、一度は味わってみたいと夢見る豪華客船の旅を提供してくれる至極のクルーズライン、それこそが「クリスタルクルーズ」なのです。

豪華客船「クリスタル・シンフォニー」と「クリスタル・セレニティ」で提供される、贅を尽くした「和」のおもてなし

「クリスタルクルーズ」には、「クリスタル・シンフォニー」と「クリスタル・セレニティ」という2隻の中型クルーズ船があります。

「クリスタル・シンフォニー」は1995年に就航した後、2012年にパブリックスペースを全面改装しているため、ラグジュアリーさにも一層磨きがかかっています。総トン数は51,044トンと、昨今のカジュアルクラスクルーズの20万トンを超える大型客船に比べれば小さく感じるかもしれませんが、その分、あらゆるニーズに手の届く細やかなサービス提供を行っています。

「クリスタル・セレニティ」は2003年に就航しており、こちらも2011年に全客室、ショッピングエリア、屋外プールデッキなどを全面改装しています。総トン数は68,870トンと、「クリスタル・シンフォニー」よりもひと回り大きくなっており、より広々とした空間の中でラグジュアリークラスクルーズの醍醐味を味わうことが可能です。

また、「クリスタルクルーズ」は高級クルーズではありますが、初心者でも利用しやすいクルーズラインとなっています。その理由として、日本人スタッフが常に搭乗している点と、日本情緒のある「和」のおもてなしをモットーとしている点が挙げられます。さらに、クルーズ船内での料金はヴィンテージ以外のアルコール飲料も含めて、飲食代やチップ代、エンターテインメントプログラムなどの代金が全て初回料金内に入っているオールインクルーシブであるため、クルーズ旅行中の旅費を気にする手間もかかりません。

通常のクルーズではサービス外である24時間のルームサービスや、ペントハウスを利用している方であれば専用のバトラーがつくなど、ラグジュアリークラスクルーズならではのプレミア感溢れる心地よいサービスを味わうことができるのも嬉しいところです。

ラグジュアリークラスクルーズの本物のサービスを味わいたいならば、ぜひとも「クリスタルクルーズ」をご利用ください

ラグジュアリークラスクルーズの最高峰のおもてなしを提供する「クリスタルクルーズ」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「クリスタルクルーズ」で提供されているのは「和」のおもてなしをモットーとした素晴らしいサービスの数々であり、クルーズ旅行初心者でも安心して利用できることがおわかりいただけたかと思います。

「クリスタルクルーズ」の豪華客船の船旅は、2018年〜2019年まですでにスケジュールが公開されており、寄港地に関しても、ワールドクルーズをはじめとして、地中海・カリブ海・ハワイ・オーストラリア・アメリカ西海岸および東海岸など、人気の海外クルーズの旅先がずらりと用意されています。

ぜひとも、この記事を機会として、「クリスタルクルーズ」の豪華客船の船旅をご検討してみてくださいね。

最新記事

人気ランキング