これから日本にやってくる!期待の豪華客船やリーズナブルな日本発着クルーズ船をご紹介

19

今、日本発着クルーズが大きな盛り上がりを見せています。外国籍船の日本就航が続々と決まっており、今までよりもよりリーズナブルに、カジュアルに豪華客船気分のクルーズ旅行を楽しむことのできるチャンスが広がっています。これまでの敷居の高いイメージが一新され、さらに多くの方々がクルーズ旅行を楽しむ時代がすぐそこまで来ています。今回はこれから盛り上がる期待の日本発着クルーズ船を紹介していきます。

注目の外国籍クルーズ船の日本発着クルーズが続々と決定。今、クルーズ旅行が熱い

これまで日本国内では、クルーズ旅行は高価であるというセレブなイメージが先行してしまい、一般の方が利用するのにはどこか敷居の高いサービスとされてきました。しかし、外国籍クルーズ船では、ラグジュアリーなプランとカジュアルなプランがしっかりと整備されており、豪華客船の船旅を楽しみたい方も、気軽に低価格で船旅を楽しみたい方も、両方が満足できる環境を提供してくれます。最安値でいえば、一泊10,000円代での利用も可能なのです。

しかしながら、安いからといってサービスも安っぽいかといえば決してそうではありません。ラグジュアリーで充実した船内施設はどのプランでも等しく利用ができ、極上のエンターテインメントあふれる客船での船旅を満喫することができます。今回は、日本発着予定の注目の外国籍クルーズ船をいくつかピックアップしていきます。それでは、早速みていきましょう。

注目の日本発着クルーズ!カジュアルなのに豪華客船の雰囲気が楽しめる外国籍クルーズ船の船旅

海外から出航する外国籍クルーズ船に乗るためには、フライ&クルーズと呼ばれる出発地まで飛行機で行くプランがありますが、その分移動時間がかかり、あまり効率的ではありません。その点、日本発着クルーズの場合、わざわざ飛行機で移動する手間もかからず、非常に楽です。それでは、日本発着クルーズの就航が2017年、2018年に決定している注目の外国籍クルーズ船を紹介していきましょう。

・スタークルーズ

スタークルーズはアジアに就航するクルーズ旅行のリーディングカンパニーです。2017年7月〜11月まで、「スーパースターヴァーゴ」が上海・清水・鹿児島に寄港する大阪・横浜発着7泊8日の就航が決定しました。一泊10,000円代のカジュアルなキャビン(客室)から、豪華客船の醍醐味を味わえるスイートルームまで用意されています。よしもとの有名お笑い芸人とコラボレーションする「ヴァーゴtheよしもと@クルーズ」という新企画も行っており、お笑いライブを船内の劇場で楽しむこともできます。数々の割引キャンペーンも実際され、今最も注目すべきクルーズ船のひとつです。

・MSCクルーズ

MSCクルーズはヨーロッパを拠点とする大手クルーズ会社であり、本社はイタリアにあります。2018年に待望の日本発着クルーズの就航が決定し、横浜発着で釜山を経由する9泊10日の日本一周の船旅を「MSCスプレンディダ」で楽しむことができます。宿泊費用も最安値でお一人様98,000円(ポートチャージなどの諸経費除く)というたいへんリーズナブルな価格でクルーズ旅行を手軽に楽しむことが可能です。今までは海外にフライ&クルーズしなければ味わえなかったヨーロッパ風の客船の船旅を、日本で満喫するチャンスがやってきます。

・コスタクルーズ

コスタクルーズはイタリアに本拠地を置くクルーズ会社です。この度、2017年〜2018年4月にかけて、「コスタネオロマンチカ」が日本発着する4泊5日、5泊6日、6泊7日という各種ショートクルーズが楽しめるプランが公開されています。長期の休みが必要というクルーズ旅行の難点をカバーするショートクルーズは、クルーズ旅行初心者でもお試ししやすい日程で非常に人気があります。寄港地も、国内の寄港や、韓国・ロシアなど行き先も多彩で、様々なニーズに合わせてチョイスすることができます。

・プリンセス・クルーズ

プリンセス・クルーズはアメリカのサンタクラリタに本社があるクルーズ会社です。日本人向けに設計され、外国籍クルーズ船では唯一ともいわれる大浴場を有している大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での優雅な船旅を楽しむことができます。横浜発着で6泊7日の釜山経由または沖縄経由などのショートクルーズをカジュアルに満喫することが可能。9泊10日などのロングクルーズになれば、ロシア、サハリンへ向かう北向きのコースや、台湾、石垣島へ向かうコースなども選択可能です。

日本発着のクルーズ旅行は、これからが旬。今後の旅行計画の選択肢に入れる価値あり

これから注目の日本発着のカジュアルなクルーズについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。少しでも興味のあるクルーズ旅行があれば、ぜひとも旅行代理店のホームページやパンフレット、クルーズ旅行会社のホームページから詳細を確認してみてください。

日本ではまだまだ馴染みの薄いクルーズ旅行ですが、リーズナブルに楽しめるカジュアルで魅力的な外国籍クルーズ船のクルーズ旅行プランがどんどん増えており、これからもっと面白くなっていくことは間違いありません。流行を先取りして、旅行計画の際にはクルーズ旅行をぜひとも検討してみてくださいね。

最新記事

人気ランキング