船旅での輝ける想い出をつくるために。クルーズ旅行が似合うおすすめ利用シーンまとめ

69

日本からも続々とお得な格安プランが登場する注目のクルーズ旅行。クルーズ旅行にいくなら、あなたは誰と一緒にいきますか?ロマンティックな船旅を共にすることは、日常では感じられない感動を一緒に共有する、またとないチャンスです。友達同士での旅行や、カップルでの想い出づくり、夫婦水入らずの時間、家族で団欒など……今回はクルーズ旅行におすすめの利用シーンをまとめていきます。

クルーズ旅行には、記憶に残る過ごし方ができるあらゆるロケーションが揃っている

様々な国籍の料理が楽しめるレストラン施設や、プール、カジノ、ジムなどの各種エンターテインメント施設、思わず目を奪われるシアターショーなど、クルーズ旅行で乗る客船には、実に様々な施設が揃っています。その豊富な選択肢は、あらゆる利用シーンに対応することのできる驚きの充実度です。

客室も、3名〜4名程度で利用できる安価なキャビンから、海を眺めてのんびりと過ごすことのできるバルコニールーム、特別な日を演出するスイートルームまで、一流ホテルと何ら変わらない設備を利用することができます。

リーズナブルな仲間内での気兼ねない旅行から、まさに豪華客船の旅!とでもいうべきスイートルームでの愛の時間を演出する旅まで、クルーズ旅行は利用者の希望に合わせて贅沢さを自由に選ぶことができるため、非常に選択の幅が広い旅行手段であるといえます。

それでは、クルーズ旅行で想定されるそれぞれのシーンでの過ごし方について、個別にみていきましょう。

夫婦で過ごすなら、時間を気にすることなく、ゆったりと何もしない時間を楽しみたい

海の上にいると、とても心が穏やかになります。長年連れ添った夫婦であれば、忙しく過ぎていく日常生活の中で感謝の気持ちを伝えたり、日々思っていることを改まって話すのは少し気恥ずかしいところがあったりしますよね。クルーズ旅行ならば、そんな日常から解き放たれた海の上で、互いの愛を確かめ合うことができます。二人でバルコニールームの椅子にのんびりと座って、海を眺めながら話すだけで、いつもと違った深いコミュニケーションをとることができるかもしれません。消えることのない夫婦の絆を確かめ合うことができたら、夜は静かなレストランでディナーを。あえて予定を詰め込み過ぎず、何もしない時間を持つのも贅沢です。

恋人や婚約者と過ごすなら、一生忘れられないような感動的な時間を二人で共有したい

恋人同士やハネムーンを迎えたカップルにとって、クルーズ旅行ほどロマンティックで人生の転機となるような旅行手段は他にありません。クルーズ旅行の客船には、記念日や、お誕生日、ハネムーン、結婚式まで、二人の特別な時間を演出するためのあらゆるシチュエーションが揃っています。海の上で交わされる、一生忘れられない誓い。二人にとって、これからの人生を意味づけるような象徴的な時間を味わうことができます。祝福に満ちた夜をエンターテインメントと共に楽しみ、早朝には海から浮かび上がる幻想的な朝陽を共に見てみてください。二人のこれからを約束する素晴らしい一日のはじまりになることは間違いありません。

子供連れや家族で過ごすなら、船内のレジャー施設と食事をとことん楽しみ尽くしたい

家族や子供連れでの船旅なら、船内のレジャー施設でとことん休日を満喫しましょう。プールに皆で入ったり、ウォータースライダーでスリルを楽しんだり、ジャグジーに入って太陽の下で温まったりなど、エンターテインメントたっぷりのクルーズ船ならではの時間を楽しんでください。船内にはエステやジムなどがあるので、子どもが遊んでいる間に、お母さんはエステに行ったり、お父さんはジムで汗を流したりすることもできます。夜は子どもたちが好きな料理が食べられるお店で、家族水入らずの楽しいディナータイムを過ごしてください。

友達同士で過ごすなら、船内グルメを楽しんで、夜は女子会や男子会で会話を楽しみたい

友達同士での船旅は、まるで修学旅行にでも来たかのような、ワクワクする非日常を分かち合うことができる旅路になることでしょう。クルーズ船の充実した設備に皆でワイワイ驚きながら、ランチ、ディナーで食べたいものを食べて、美味しいお酒を飲んでください。それぞれが楽しみたいエンターテインメント施設を回りながら、夜は海風のあたるバーに集まって、女子会や男子会を。クルーズ船を包む満天の星空の下で、いつもなら話すことのないような特別な会話で盛り上がってください。

あらゆるニーズに応えることのできるオールマイティな旅路。それがクルーズ旅行の魅力

クルーズ旅行でのさまざまなシチュエーション別の過ごし方について詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。クルーズ船のポテンシャルは、これらのあらゆる利用シーンのニーズを網羅するほどの素晴らしいキャパシティを持っています。夏から11月前後にかけて、クルーズ旅行のシーズンが到来します。少しでも船旅に興味を持たれたならば、今年の旅行はぜひともクルーズ旅行をお試しになってみてください。

最新記事

人気ランキング